音無伊御
おとなしいお
「あっちこっち」のメインキャラクター。高校生。極めて高度な身体能力と超高速の頭脳の回転を併せ持つ万能人間。
戌井みいこ・戌井榊姉弟とは幼馴染で、榊とはよく一緒に遊ぶ悪友関係で、最近では西原京谷も加わる事がある。
榊の家のケーキ屋「Hatch Potch」でアルバイトをしており、榊と並んでお菓子作りが得意。
原作初期は誰に対しても愛想がなく、やや厭世感をまとったキャラであった。
アニメ版での声優のおっとりした演技もあって、これ以降は穏やかな良識人に描かれる事が多くなった。
御庭つみきに思いを寄せられているが、朴念仁なので一向に気づかない。
異性に対しては基本的に紳士的でこれもまた朴念仁なために自覚なし。
そのせいで、つみきや姫は、真顔で破壊力の高い言動をされる度に鼻血を撒き散らし、真宵も思わず悶えてしまう。
また、猫や鳥など、動物達にも好かれやすく、いつのまにやら周りにいる時もある。
苦手な物がない様に見えるが実は寒さとホラー系統が苦手で、スケートの時に死んだような目になったり、ホラーの回に怖い話が出そうになった瞬間、瞬間移動で逃げたり、「見た後に(ゴミ箱付近に)アレがいそう」と言う程。
つみきに対しては、かなり大事にしているような態度を見せているが、傍目には(つみきとの身長差のせいもあり)年下の子(もしくは猫)を可愛がっているようにしか見えず、彼女という域には達していない。
しかし、無意識のうちに芽生えた恋心も榊にはお見通しの様子。
普段はメガネのおかげでわかりにくいが、実は三白眼でツリ目とすっぴんだとかなりの悪人ヅラ。
この為メガネを外すと(近眼のため目を細めることもあって)急に威圧感を放つようになる。
ちなみにコンタクトレンズの使用経験はなく、拒絶感を持っている。
なお、常識人かつ模範生に見える彼だが、実際の行動は良い子どころか大人でも危険な行為が多い(2階から地上に飛び降りる、爪楊枝で虫を撃ち殺す、ロケット花火を手投げで発射する、など)ので、決してマネしないように。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- 猫とつみきと伊御の。
猫とチョコとハートの。
初めまして、エグゼローカルです。これが初投稿になります! てか初投稿がイラストじゃなくて小説って・・・まあいいとしまして 今回は「あっちこっち」のSSを書いてみました。 正直作文力もあったもんじゃないし、コミックス5巻+アンソロジー&アニメ全話見た程度ですけど、どうか生暖かい目で見守ってくれたらと思います(つみきみたいな冷え切った目で見ないでくださいね・・・?)。 あと、途中であるんですが、つみきはまだファーストキスをしていないという設定なので(即ちシンデレラ回以前、もしくはシンデレラ回でキスの振りをした、どちらでも構いません)。 追記。榊がつみきの事を普通に「つみき」と呼んでますが、コミックス結構見直してみたら割と「御庭」って呼ぶ事が多いような・・・でも脳内設定というので勘弁して下さい・・・。 さらに追記。分かりにくいですが、このストーリーシリーズの名前は「猫とつみきと伊御の。」という名前にしようかと。 以上踏まえ、読んでいただければと思います。6,022文字pixiv小説作品 - 猫とつみきと伊御の。
猫とキャンディとビターの。
皆さんどうも。エグゼローカルです。またまた前回視聴して下さいました皆様、ありがとうございます。前回は前々回よりまだましだといえるんですが、今回は出来が色々とです。まあそれは見れば分かるんですが、てか前回も前々回も酷いんですがね。 まあ取り敢えず今回にある注意要素としては以下の通り。 ・gdgdが酷い ・キャラ崩壊気味 ・割と設定崩壊 などです。これが嫌な方はGo to before pageです。変ですね。簡単に言えばブラウザバックお願いです。 構わん、それよりつみきペロペロだって方はどうぞご覧下さい。4,874文字pixiv小説作品 - ウルトラマンゼロ×スマプリ!!
ウルトラマンゼロ×スマプリ!! 第3幕~新たなる出会い~
OPテーマはスマプリのものをイメージしてください てなわけで第3幕です。 前回よりは短めです。 前作の主人公「伊御」が本格的に物語に関わりだします。 変身バンクは長くなってしまうので、脳内再生してくださると助かります(べっ、別に面倒だったからじゃないよ!?ほ、本当だよ!?) 感想など、どんどんコメントくださるとうれしいです。 駄文ですが、それでもおk、と言う方は、どうか温かい目で見守ってください!!7,812文字pixiv小説作品 - 猫とつみきと伊御の。
猫と猫と猫の。-猫と~シリーズ外伝。-
はい、早くも外伝作っちゃいました、エグゼローカルです。 二次創作小説の本人外伝、つまり2.5次外伝。 訳分かりませんね。外伝って言っちゃってるんですが、単純にただの息抜きです。 ま、色々(逆の意味で)素晴らしい出来なんで、構わない方のみご覧あれっ! 追記:タグにSSのSSって意味でSSSってつけたんですが、今見るとそれ以外にも意味あったんですね、紛らわしいので変更しておきます。申し訳ありませんでした。2,864文字pixiv小説作品 ショコラキャットとワルツ
時期外れだけど、アニメでバレンタインやってたから大丈夫!チョコリップの下りも入れたかったけど入れれなかった。△▼このふたりはなかなかくっつかないのがまた良いのですが、普通にらぶい2人も見たいです。だれか!▼△私もつみきちゃんにチョコを渡されたい。いっそボディブローでもかまわない。△▼原作の方のバレンタインのお話も書きたい。雨の中のやつ。語ると長いので割愛。1,154文字pixiv小説作品- ウルトラマンゼロ×スマプリ!!
ウルトラマンゼロ×スマプリ!! 第4幕~プリンセスフォーム~
今回の怪獣はかなりマニアックです。出典とデザインが何も見ずに分かれば君もウルトラマニアだ! てなわけで第4幕です。 プリンセスフォーム登場回です。 「プリンセス」「ロイヤル」という言葉がゲシュタルト崩壊するかもしれませんw お蔭で戦闘シーンがかなり陳腐な出来に仕上がってしまった…。伊御が合流したばかりなのにこれでいいのか(笑) 質問、感想など、どんどんコメントくださるとうれしいです。 駄文ですが、それでもおk、と言う方は、どうか温かい目で見守ってください!8,189文字pixiv小説作品 - 猫とつみきと伊御の。
猫とチーズとタルトの。
はい、第五作目のエグゼローカルです。 今回は真宵が少し不憫です。まあ最初だけですが。 それと、ちょっと大胆かつ冷静にってシチュが途中であるので、姫症候群(鼻血噴出型急性血圧低下症)を患っている方はご注意を。 ではでは、お楽しみ下さい。4,484文字pixiv小説作品