ピクシブ百科事典

擬人化大津市

ぎじんかおおつし

擬人化された大津市。
目次[非表示]

概要

gundamneedle氏によって擬人化された大津市である。
175cm 22歳 一人称は「おれ」。

性格

冷静で落ち着いた性格。みかけに反して争いを好まない温和な性格であるが、怒らせると非常に怖い。
妹である津を溺愛しているあまり、彼女のことになると冷静さを失うことも。関西弁で話す。

容姿

普段は白の長そでシャツに茶色のベストと赤のネクタイをしている。ズボンは青色。
いざというときは忍者になることもできる。 なお、頭の帽子は普段から付けている。 なお、帽子をはずすとちょんまげが隠れている。

能力

「関西の頭脳」とよばれ、関西勢で一番頭がいい。また、忍者だけあって運動神経は非常にいい。とくに水を操る術が得意。

好きなもの

ふなずしが大好物。なにげにブラックバスもうまく調理して食べることができる。

対人関係

妹に津がいる。 彼女のことはとても可愛がっている。 また、京都には頭が上がらず、「京都様」と呼んでいる始末。 名古屋とはそれなりに仲が良いが、彼が暴走した時はよく彼の暴走を止める役割に回る。

関連タグ

県庁所在地擬人化 擬人化津市 大津市 擬人化京都市

コメント