ピクシブ百科事典

数珠丸

やたがらすのじゅずまる

「数珠丸恒次」の略。ここでは(敢えて)『ヤタガラス』の数珠丸について記述する。
目次[非表示]

その他の数珠丸については→数珠丸恒次

なお本キャラクターもフルネームは「数珠丸 恒次」(数珠丸が名字で恒次が名前)である。

概要

服部半蔵鮎香の部下。ただし彼自身はアイヌの生まれである。
彼女に故郷で役人に虐げられていたのを助けられた恩義から伊賀服部衆に参じ、情報役として暗躍する。
「力なき正義は無力」と常々語り、どこからか身につけた詠春拳で敵を排除する。

おわかりいただけるだろうか
纏めると「刀剣と同じ名を持った詠春拳使いのアイヌ伊賀忍者」という、まるでてんてんばらばらの要素が結集されたキャラクターなのである。
よく考えると凄まじく空中分解しそうなそれぞれの要素が意外にちゃんと纏まっているのだから不思議なもんである。

性能

通常技に性能が良いものが揃っており、必殺技にも連続技として繋ぎやすいものが多いキャラ。
決めるときはきっちり決められる決定力がウリ。

唯一別性能(同人版の旧バージョン準拠)の裏キャラを選ぶことが可能。
名前表示の文字が黒くなる為、「黒数珠丸」と言ったら裏キャラの事である(通常は白なので白数珠丸=表)。

関連タグ

数珠丸恒次
ヤタガラス(格ゲー) 火抜慣行 服部半蔵鮎香
アイヌ 詠春拳

pixivに投稿された作品 pixivで「数珠丸」のイラストを見る

コメント