ピクシブ百科事典

旧マーリン

きゅうまーりん

『Fate/Prototype』時空の女性マーリン。
目次[非表示]

CV:川澄綾子

概要

Fate/Prototype』の世界観における「花の魔術師マーリン」その人。
性別は女性で、一人称が「ボク」のボクっ娘であり、人と夢魔との混血。

『Prototype』の前日譚である小説作品『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』において、旧セイバーの回想シーンで初登場した。

これは『stay night』と『prototype』で"アーサー王"の性別が異なる事の逆パターンである。
なお余談ではあるが、2人は性別だけでなく声も対になっており、旧セイバーがマイルームでアルトリアの声をマーリンだと間違える一幕がある。

『Grand Order』のプロトセイバー体験クエストにも登場したが、やはりというか、愉快な性格をしている
彼女曰く「向こうのボクに会ったらよろしく」とのこと。剪定事象を理解しているとも解釈出来る意味深なやり取りであった。
旧セイバーの宝具開放時に円卓の議決を告げる声も彼女のものだと推測される。

関連イラスト

公式ビジュアルが存在しないため、2017年8月時点でタグの登録されたイラストは彼を想像して描かれた作品のみであり、記事の正確性を保つため紹介しません。

関連項目

Fateシリーズ Fate/Prototype Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ Fate/GrandOrder

マーリン(Fate) 

魔女 魔術師 女性

pixivに投稿された作品 pixivで「旧マーリン」のイラストを見る

コメント