ピクシブ百科事典

早尾アンリ

はやおあんり

アニメ「カードファイト!!ヴァンガードGNEXT」の登場人物。
目次[非表示]

CV:西健亮

概要

福原高校に通う高校2年生。
福原高校ヴァンガード部には深い思い入れがある。
その長身に似合わず気弱だがその心には強い芯を持つ。

福原高校ヴァンガード部は、嘗ては強豪ファイターを多数輩出していた名門であったが、GNEXTの時期及びその直前はその流れも止まり、廃部寸前であった。
しかし、新たに福原高校に入学した綺場シオンの巧みな誘導によって彼も腹を決め、ヴァンガード部存続の為にU20優勝を目標としチーム結成を決意。

ファイトの実力はまだまだ未熟な面もあるが、シオンや新たに加入した羽島リンの協力の下、めきめき成長している。

そして、セカンドステージでは、後悔しないように部長命令としてシオンに新導クロノと戦うように命じて先に行かせ、前回大会優勝メンバーの一人・ベルノ・ファーレンハートと対戦。
途中危ない展開もあったが、「征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX”」のスキルで大逆転、前回大会優勝メンバーを下す大金星を挙げた。

使用デッキ・ファイトスタイル

なるかみを使用。
切り札は「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」。
同じ切り札を使う支部長とは違い消極的で保守的なファイトをする。
しかしシオンとのファイトで徐々に改善し、積極的な手も出せるようになっている。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG カードファイト!!ヴァンガードGNEXT

pixivに投稿された作品 pixivで「早尾アンリ」のイラストを見る

コメント