ピクシブ百科事典

時空竜クロノスコマンド・ドラゴン

じくうりゅうくろのすこまんどどらごん

時空竜クロノスコマンド・ドラゴンはヴァンガードユニットのGユニットである。
目次[非表示]

※このイラストはDaisuke Izuka氏が製品イラストとアニメデザインで描かれたものである。

「今こそ示せ、我が真に望む世界を! ストライドジェネレーション!」

概要

ギアクロニクルのグレード4のGユニットでブースターパック『時空超越』で収録されるジェネレーションレアのカードである。
新導クロノに届けられたカードであり切り札のユニットである。

公式設定

ある世界で時の支配者と称される神「クロノス」、その偉大な神の名を冠する“ギアクロニクル”の功労者。過去へ通じるゲートの生成を初めて成功させ、その力を解析した技術は“ギアクロニクル”の技術に革新をもたらしたという。指揮官に昇格した後も、過去に携わる様々な実験を行い、クランの発展に貢献するが、晩年に行った転移実験の折に消息を絶ってしまう。その後、数百年かけて大規模な捜索が行われるも、その痕跡すら見つかる事は適わなかった。今なお、時の支配者として語られる偉大な指揮官。彼は過去へ渡ったのか、時空の狭間に取り残されたのか、それとも――。

フレーバーテキスト
「そうだ。 すべて無に帰そうではないか。」

ユニットとしての性能

効果1

「ジェネレーションゾーン、解放!」
お互いのグレードが3体以上の時ライドステップのあと自分は手札からグレードの合計が3以上になるように手札を捨てヴァンガードにこのユニットに超越(ストライド)するGユニットの共通効果。
ストライドされたユニットはハーツになりソウルブラストのコストにはならないので注意。

効果2

このユニットが相手ヴァンガードにヒットした場合カウンターブラスト2枚とソウルブラスト1枚払うと相手全てのリアガードをすべて山札の下に戻すという自動効果をもつ。
これにより相手にガードを強制させることができるため強力な効果である。
多くのガードを強制させておけば後は他のギアクロニクロルのユニットでガード制限を出せば相手を苦しめることができる。

関連タグ

ヴァンガードユニット ギアクロニクル 新導クロノ

pixivに投稿された作品 pixivで「時空竜クロノスコマンド・ドラゴン」のイラストを見る

コメント