ピクシブ百科事典

晴海カジカ

はるみかじか

あ、ハルミ家次女のカジカです!今後ともよろしくお願いします!
目次[非表示]

プロフィール

年齢14 歳
誕生日2月14日
星座みずがめ座
血液型B型
身長体重148cm/38kg
スリーサイズB79/W53/H77
ニックネームカジカ
特技お菓子作り
好きな物合唱会
所属中学生 合唱部
CV高井舞香

晴海カジカとは『Tokyo7thシスターズ』のキャラクター。

老舗魚屋魚晴(うおはる)の14歳の次女。
元気が良く、礼儀正しく、面倒見がよい、と本人は思っているが、どこかうっかりしている女の子。甘いものが好きだが、魚屋の娘なのに生魚が苦手で刺身が食べられないことが悩み。

概要

魚晴看板娘三姉妹の次女であり、中学生である。かなりの天然で、ハチャメチャな長女の冗談や適当な思い付きを真に受けてしまうことが多々ある。そのため、振り回されるしっかりものの妹は苦労しているようだ……カジカも割と振り回されてはいるが。

かなりの妹思いで、シンジュが楽しめているかどうかを一番に考えているような節がある。また姉と妹を色々な面で高く評価しており、逆に自己評価は低く、他者から見ても自分は二の次と考えているようだ。しかし自分のことを目立たない普通の子と考えていることに関してはまったく気にしていない様子。いくら二の次といっても姉にシュークリームをつまみ食いされるとちょっと怒る。

自己評価の低さは自分のファンの前でよく見られ、ファンクラブができた時には相当戸惑っていた。また天然さと相まってクラスメイトにもらったラブレターを読まずに本人に返した

三姉妹ユニットサンボンリボン以外に、春日部ハルと二人でユニットはる☆ジカ(ちいさな)を組んでいる。そのユニットでドラマ出演があった際、ハルは明るくてお掃除好きな女の子という役を与えられていたのに対し、カジカは(ただの)魚屋の女の子であった。(公式から特徴の無い子として捉えられている……?)

容姿の特徴は短い前髪。サワラさんに切ってもらっているらしい。

関連イラスト

カジカちゃん
サンボンリボン

関連タグ

Tokyo7thシスターズ 晴海シンジュ 晴海サワラ 赤髪

pixivに投稿された作品 pixivで「晴海カジカ」のイラストを見る

コメント