ピクシブ百科事典

晴海シンジュ

はるみしんじゅ

晴海シンジュとは「Tokyo7thシスターズ」のキャラクター。
目次[非表示]

「ハルミ家三女のシンジュだ。お?なんだあんた、怪しい奴だな……」

プロフィール

年齢10歳
誕生日8月28日
星座おとめ座
血液型A型
身長体重134cm/32kg
スリーサイズB71/W48/H70
ニックネームシンジュ、シィちゃん
特技経理
好きな物カエルグッズ集め
所属小学生
CV桑原由気

老舗魚屋魚晴(うおはる)の10歳の三女
その外見からは考えられないほど大人びた態度と口調をしている冷静な現実主義者
だが本当は小学生らしい素直な気持ちで行動すると現実感が邪魔をしてうまくできない自分を気にしている。

概要

魚晴看板娘三姉妹の三女で、小学生の女の子。777☆シスターズでは最年少である。
小学生とは思えないほど、大人びて落ち着いた口調であり、また、ナナスタには貴重なツッコミ役である。当初はアイドル活動について全くと言っていいほど関心が無かった。

ハチャメチャな長女と、天然な次女に振り回されるなかなかの苦労人である。しかし、表立って言葉に出すことはあまりないが、姉二人を心の底では大切に思っている。

何かと核心を突く発言をすることがあり、特に4Uとの騒動では、彼女の発言や行動は、結果的にとても物語を動かす重要なものとなった。

ナナスタでは、臼田スミレに並ぶ常識人だが、上手く子供らしく振る舞えない自分自身に悩むこともある。一方で、子供向けテレビ番組に対してマジレスしたり、ままごとの際に、(どこぞの幼稚園児よろしく)やたらと細かい家庭の事情を設定したりと、大人っぽいというより大人げない一面もある。

また、久遠寺シズカのダジャレで笑う数少ない人類であるが、残念ながらそのときの笑顔は見せてくれない(笑い声は聞ける)。

4Uの佐伯ヒナとは、どちらも厄介な二人を抱えた苦労人であるためか、馬が合うようで、メールアドレスを交換したり、家族ぐるみの付き合いをしたりしている。

関連イラスト

シンジュちゃん
シンジュ殿

風邪を引いた支配人に・・・
しいちゃん!

関連タグ

Tokyo7thシスターズ 晴海カジカ 晴海サワラ

pixivに投稿された作品 pixivで「晴海シンジュ」のイラストを見る

コメント