ピクシブ百科事典

最強と伝説

むごんこんび

ゲーム『戦国BASARA』の、本多忠勝と風魔小太郎のことを指す。
目次[非表示]

概要

ゲーム『戦国BASARA』の登場人物、本多忠勝と風魔小太郎の二人を指したコンビタグ。
彼らの二つ名が『戦国最強』と『伝説の忍』であることからこう呼ばれている。

『CV.なし』『顔が隠れている』『東軍』『自力で飛行』『優秀な従者』など様々な共通点を持つ。

本編でのつながり

ゲーム本編中では、戦国BASARA3の忠勝絵巻モードに会話(?)が存在し、『!』や『!?』などの応酬から会話のようなものをしていることがうかがえる。
また、声優がついていないという特徴ゆえか、アニメDVD特典の『ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん』でゲストキャラクターとして共演を果たしている。
(一緒に行ったかまではわからないが)温泉に入っていたり、アニキのぼろ鬼神車を一緒に支えたりと、仲は悪くない様子。

なお、宴台本集では忠勝のセリフにはト書きでセリフ訳があるのに対し風魔には一切ないことから、おなじ無言キャラ同士でもその人格には大きな違いがあるようだ。

別名・表記ゆれ

『最強と伝説』というコンビタグのほかに、『無言組』や『無言コンビ』などのタグがあるが、探している人のためにも統一しておくことを薦めたい。

関連イラスト

【※宴ネタバレ】無言組マンガ

はやく大きくなあれ

声優がないという大きな共通点ゆえによく一緒に描かれることが多い二人だが、このコンビタグが使用されている件数は非常に少ない。
ぜひタグを活用し盛り上げてほしいところ。

関連タグ

戦国BASARAシリーズ 本多忠勝 風魔小太郎
戦国BASARAコンビ・トリオ・カルテットタグ一覧

カップリング※腐向け注意
忠コタ

pixivに投稿された作品 pixivで「最強と伝説」のイラストを見る

コメント