ピクシブ百科事典

有星タエ

ありほしたえ

有星タエとは、映画妖怪ウォッチ「FOREVER_FRIENDS」の登場キャラクター
目次[非表示]

CV:東山奈央 / はやみけい(71歳)

概要

ツクヨミの加護を受け、妖怪が見え、妖術を使う一族・有星家の娘。優しく穏やかで、控え目な性格の持ち主。
妖術師としてはまだ半人前で、風の術を繰り出しながらも自分に自信が持てずにいる。

山姥に取り憑かれた祖母・キネを救う方法を求め、妖怪探知機で妖怪を捜していた最中にシンイツキに出会い、シンの傍らにいるスーさんの存在を教えた。

妖怪ウォッチ4

登場は第4章から。酒呑童子洞潔から逃れるために、トビラを潜ってやって来た妖怪探偵団と出会う。
座敷童子の一件でアキノリが自身と同じ有星家の妖術師だと知り、互いに驚いていた。

第7章では玉藻前に魂を奪われてしまうが、シンや探偵団の活躍で救出された。

クエスト「見習い妖術師の決意」では、探偵団の力になりたいと強くなるための修行を決意。未来から来てもらったおばばのハードな修行に顔色ひとつ変えないなど、意外なタフさを見せていた(巻き込まれる形で付き合わされたシンとアキノリは疲労困憊だった)。

関連タグ

妖怪ウォッチ FOREVER_FRIENDS 下町シン 高城イツキ

この先、ネタバレ注意

全てが終わった後はシンと結婚し、映画終盤ではエンマ大王となったイツキとの再会を、シンと共に喜んでいた。

関連記事

親記事

妖怪ウォッチの登場人物 ようかいうぉっちのとうじょうじんぶつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「有星タエ」のイラストを見る

コメント