ピクシブ百科事典

酒呑童子(シャドウサイド)

しゅてんどうじ

「妖怪ウォッチシャドウサイド」もとい「妖怪ウォッチ」の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV.遊佐浩二

概要

詳細は酒呑ハルヤを参照。

容姿

シャドウサイドおよび鬼王の復活での容姿

過去の自分自身の特徴だった仮面を着用しなくなった代わりにピアスを着用しており、金髪赤髪に変わっていて皮膚は灰色、ショタ程度の体格筋骨隆々になっており、「」の字が刻まれたペンダント(?)が飾られたノースリーブ注連縄っぽい帯と全体的にダークな雰囲気といった感じの外見をしている。

映画妖怪ウォッチFOREVER_FRIENDSでの容姿

髪色に肌の色、体格は上記のと同じだが、腰の帯に吊るしていた般若(または)とおかめ能面が別々の位置についており、ボディスーツよろしくラインが出るうえ右の方だけにしか生地がないゆえに片方の雄っぱいが大胆に露出している藍色の上着を着ている。
上記のが軽装ダークといった感じなのに対し、こちらは重装備ながらもセクシーな感じとなっている。

映画

妖怪ウォッチシャドウサイド』の90年前を舞台にした『映画妖怪ウォッチFOREVER_FRIENDS』では、エンマ大王の後継者候補である紫炎の配下として登場。

関連タグ

妖怪ウォッチ シャドウサイド 酒呑ハルヤ 酒呑童子

pixivに投稿された作品 pixivで「酒呑童子(シャドウサイド)」のイラストを見る

コメント