ピクシブ百科事典

高城イツキ

たかしろいつき

高城イツキとは、映画妖怪ウォッチ「FOREVER_FRIENDS」の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:木村良平

概要

映画妖怪ウォッチFOREVER_FRIENDSの登場キャラクター。
玉藻前に姉の魂を奪われてしまった少年。そのため当初は姉の仇の玉藻前のみならず、全ての妖怪に強い敵意を抱いていた。
立派な屋敷に住んでいて、少し前から働き始めている「臼田」という名のウィスパーにそっくりな執事がいる。

母は早くに病で亡くなっており、父は大会社の社長だったが不正な取引の濡れ衣を着せられ、会社と社員を守るために全てを手放した末に、過労がたたり病で亡くなった。
イツキ自身は父を深く尊敬していて、いつか父の様に多くの人達を率いて大きな事をしたいと思っている。

母を失って自暴自棄になり自殺を図った下町シンを引き止めたことで、彼と友達になった。

余談

容姿や声からとある妖怪との関連が疑われているが……?

関連タグ

妖怪ウォッチ FOREVER_FRIENDS 下町シン 有星タエ

ネタバレ

実はビルから転落した姉を助けようとした際に自らも命を落としていた事が、終盤で判明(イツキ自身もこの事を忘れていた)。
死後は縁結びの妖怪・ククリ姫によって「この世にいる間に『運命の相手』に出会うこと」を条件として命を貸し与えられ、以降は「人間」でも「妖怪」でもない不安定な存在としてこの世に留まっていた。
空亡との決戦後はイツキの魂と紫炎の肉体が一つになったことで、赤ん坊へと生まれ変わった。つまりその正体は当代エンマ大王の過去の姿である。

イツキとしての記憶は残っており、50年後にシンと再会した時に天涯孤独となった子等の為ボランティア活動に尽力した行為を讃え、病を取り除き延命させた。

関連記事

親記事

妖怪ウォッチの登場人物 ようかいうぉっちのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高城イツキ」のイラストを見る

コメント