ピクシブ百科事典

服部霧子

はっとりきりこ

『風雲維新ダイ☆ショーグン』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

本作のメインヒロインの一人。第一話から登場している。
伊賀の忍びで、後に徳川慶一郎に仕えることとなる。当初こそギクシャクした関係であったが、次第に良好の関係となり、接吻(慶一郎が寝ている時の不意打ちであったが)することで慶一郎の呪いを解くまでの関係となった。
だが、あとから登場したちはるや浅井兵庫たちが鬼神「スサノオ」のパートナーに選ばれる中、自分だけが選ばれないことから不安と焦燥感に悩まされることとなった。

そして、パートナーに選ばれたもののどことなく不本意な形であったことや法光院の策略もあり、「スサノオ」は暴走してしまった。結果、慶一郎が寝込むこととなりより一層自分を責める形となり慶一郎の元から一度去ってしまった。
去った後、坂本龍馬に諭される形で自分を見いだすことができ、慶一郎の元へ駆けつけるのだが、今度もまた法光院の策略により、連れ去られてしまった。

容姿

普段着と忍び装束とが確認されている。
忍び装束では、基本全身タイツの上から肩当てや脛当てなどの軽装な防具をしたセクシーな装束である。
どことなく某ゲームキャラクターを彷彿させる格好である。

一方、普段着は眼鏡を着用し一応赤い着物姿ではあるが、胸元や肩を露出し、腰元から下の両サイド完全に肌を露にした格好をしている。
忍び装束以上にエロくて、その上どうみても目立つ格好となっている。
まさに典型的な忍んでいない忍者である。

関連イラスト

関連タグ

くノ一女忍者) 眼鏡っ娘
風雲維新ダイ☆ショーグン

pixivに投稿された作品 pixivで「服部霧子」のイラストを見る

コメント