ピクシブ百科事典

法光院

ほうこういん

アニメ『風雲維新ダイ☆ショーグン』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「わっちの熱いの味わいなんし~♡」

CV:沢城みゆき

概要

主人公・徳川慶一郎の前に立ち塞がる謎の妖艶美女とにかくエロい
第一話で慶一郎が犯人として疑われていた、「遊び人の連続殺人事件」における真犯人。
本作におけるお色気要素を集約・体現したようなキャラクター

容姿

チャイナドレスに身を包んだ黒髪ロング妙齢の女性。スタイル抜群の爆乳
非常に露出度が高い服装で、前面は胸の谷間からへその下まで大きく開き、背面も同様に布がない。少しズレれば股間が見えるほどに際どい。切れ長の目には橙色アイシャドウが走り、の色は青緑。赤色の爪は長く尖っており、自前か付け爪かは不明。

紫色の口紅をつけたは、厚く艶やかで官能的。本編内でも常に光沢のあるプルプルな描写で強調され、舌なめずり糸引きでアップになる際は色気が凄い。

変装も得意であり、化粧を変えて和服ツインテールにした際はほぼ別人だった。

人物

年齢不詳で、花魁風の言葉を使う。一人称は「わっち」。
戦闘中に昂って自分の胸を揉みしだき、頬を紅潮させ喘ぐなど、言動の全てがいちいちエロい
享楽的な性格で、自由奔放な快楽主義者。特定の組織に肩入れすることもあるが、基本的には自分がやりたいようにやるタイプ。ことあるごとに独断で動き回り、面白半分で情勢を引っ掻き回すトリックスター的存在。目的のためなら殺人も辞さない冷酷さも垣間見せる。

自分の性欲を満たしてくれる相手なら男だろうと女だろうと誰でも抱くという、特殊かつ強い性癖の持ち主でもある。実際、自分を「お姉さま」と呼び慕うくノ一にマッサージをさせておきながら、いつの間にかその娘を逆に押し倒して事に及んだりしている。

戦闘面でも積極的であり、オニガミ(巨大ロボ)同士の熱い戦いを好む。主人公が目覚めさせたオニガミ『スサノオ』は特に気に入っており、心置きなく戦うことを望んでいる。生身の状態でも高い身体能力を持つカンフーの達人であり、巨大な鉄扇を振るう。

とある計画のために霧子にも何度か接触しており、風呂屋で裸同士で会話したり、誘拐・監禁したりしている。ただし計画とは関係なく彼女の体にも興味があるらしく、性的とも見える迫り方をしている。彼女の肢体を舐るように眺めるその視線は、完全に捕食者のそれである。

余談

pixivでは、ヒロインである服部霧子に次いで作品数が多い。ただし投稿作品の3分の2くらいはR-18である

関連タグ

風雲維新ダイ☆ショーグン 美女 わっち
爆乳 妖艶 チャイナドレス 
バイセクシャル 痴女 歩く18禁

外部リンク

アニメ「風雲維新ダイショーグン」公式サイト

関連記事

親記事

風雲維新ダイ☆ショーグン ふううんいしんだいしょーぐん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「法光院」のイラストを見る

コメント