ピクシブ百科事典

望月みく

もちづきみく

望月みくとは、「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:七瀬彩夏

概要

はるかのクラスメイトで親友(実は学校キャラ自体登場しているのはほぼ彼女ともう1人の親友であるあおいのみである)。2人には名前で呼び捨て。

眼鏡っ娘でアニメに詳しく勉強の合間に毎日見ている。成績優秀ではるかの勉強を見ていたこともある。運動は苦手。

トップ絵は似ていない訳ではないが、公式絵での姿はそれよりも大分大人っぽい。
これははるかやあおいにもいえる事である(詳細ははるかの「体格的な面」項に記載しています)。
はるかやあおいよりは身長が低いものの大差はなく、活発的な2人(加えてはるかは記事にもあるように運動が得意である)と引けを取らないのだから彼女も相当の発育具合といえる。

余談

親友役としてはるかの誕生日回(初放映は2019年7月序盤)にも登場したものの、その回ではほぼプレゼントを渡す事しかできずに終わっている。
何故このような書き方をしてるかというと、前作での主人公誕生日回では普通に出番があったためである(そのキャラ達はこちらこちら)。

関連タグ

ひらけ!ここたま 星ノ川はるか 日高あおい
優等生 眼鏡っ娘
ライチツー・ミー・キー:前者は前作・後者は今作に登場したここたまキャラで、担当声優が同じ。

関連記事

親記事

ひらけ!ここたま ひらけここたま

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「望月みく」のイラストを見る

コメント