ピクシブ百科事典

木崎喬滋

きざきたかし

2019年10月に器物損壊の容疑で逮捕された男。通称「フロントガラスを叩き割った男」
目次[非表示]

概要

2019年10月16日、愛知県豊明市の路上において名古屋市在住の51歳女性が運転する軽トールワゴン(ホンダ・N_BOXカスタム、2019年納車)に男が突然駆け寄ってフロントガラスを叩き割る事件が発生。

被害車両のドライブレコーダーに記録されていた犯行の様子が全国の報道機関によって公開され、犯行を認めた無職の男「木崎喬滋(当時28歳)」は両親とともに交番へ出頭し逮捕された。
警察の取り調べに対し、動機は「体調不良でイライラしたから」と語っている。

車載カメラの映像

公開された犯行当時の映像は『走行中の車に必死の形相で走り込んできた男がボンネットに飛び乗り既に停止している車に対して小石を握り込んだ拳を何度も叩きつける』という常軌を逸した光景が記録されており、主観視点同然の生々しいカメラアングルも相まってSNS上で大いに話題となった。

無論ネット民はこの映像を逃すはずもなく、強い得物を持たされたり、に晒されるを差す聖人君子に仕立てあげられたりと、みんなのおもちゃと成り果てた。
みんなも、短絡的な行動には注意しよう。

関連タグ

犯罪者 自動車

関連記事

親記事

犯罪者 はんざいしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「木崎喬滋」のイラストを見る

コメント