ピクシブ百科事典

東方筋肉

とうほうきんにく

「東方筋肉」とは、東方Project登場キャラクター達のマッシブな様子や筋肉美を描いた作品に用いられるタグである。また、東方Projectに関連したキリエっぱ氏、飛べないトド氏の企画である。
目次[非表示]

概要

東方Projectのキャラクターのうち、筋骨隆々な娘に付けられるタグ。公式の怪力キャラとして星熊勇儀を指すのだが、何らかの事故により他のキャラクターが該当してしまうこともある。

魔理沙は努力家
マチョリー

詳しくは筋肉娘の項に譲るが基本的にネタ的要素よりも筋肉美・健康美に焦点が向けられた題材。
その逞しい肉体はおよそ少女とは呼べない程に鍛え上げられているが、しかし「あくまで少女」なので顔だけは可愛いままなのが特徴。体だけで見たら完全に性別が違うのだが、「あくまで少女」なのでニップルは隠すのが礼儀。見えてたらそれはむしろ見せてんのよ。その豊満な胸板に飛び込みましょう。

企画モノ

キリエっぱ氏、飛べないトド氏の企画により、全キャラクターの筋肉娘化が完成してしまった。
なんてことをしてくれたんだ!ありがとうございます!!

【東方企画】東方筋肉ニ式合作絵【筋肉】

皆のが大変な姿になっているので、見る人は覚悟の上でお願いします。
お前らの嫁だろ、早くなんとかしろよ

関連記事

東方筋肉娘

関連タグ

東方Project 筋肉 筋肉娘
東方Project(二次創作) 東方企画目録

pixivに投稿された作品 pixivで「東方筋肉」のイラストを見る

コメント