ピクシブ百科事典

柏木ひなた

かしわぎひなた

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー。出席番号10番。
目次[非表示]

概要

1999年3月29日生まれ。千葉県出身。スターダストプロモーション芸能3部所属。
メンバーカラーはオレンジ。キャッチフレーズは「降っても晴れてもひなた日和。エビ中のいつも笑顔なおもちゃ箱」。

2011年に転入(加入)。メジャーデビュー前に加入した最後のメンバーで、小林歌穂中山莉子の転入まで長らく最年少だった。

加入当初は背も低く、声も高く、髪もツインテールで、グループ内では妹分のような存在だった(事実、旧キャッチフレーズは「ちっちゃいけれど負けません。エビ中の末っ子」である)。しかし、ツインテールを卒業し、身長もメキメキ伸び、2014年には更に年下の小林、中山が転入したことにより、妹キャラはすっかりなりを潜めた。が、未だにヤンチャな部分も多い。

スターダストプロモーション所属のアイドルには変顔が得意な者も多いが、その中でも彼女は度が過ぎており、テレビで変顔を披露したのち、変顔禁止令を課されることもあった。

2015年12月17日、突発性難聴を発症。その後治療に専念するため活動を休止していたが、翌年復帰。

歌唱力はエビ中メンバーの中でもトップクラスで、安定感は抜群。以前は、声が高くやや鼻に詰まったような歌声が特徴的だったが、声変わり後は迫力ある低音とパワーのある歌声を披露するようになった。同事務所の有安杏果(元ももいろクローバーZ)、伊藤千由李(元チームしゃちほこ)と共に歌唱力重視のグループ「てんかすトリオ」を結成している。
瑞季の転校(脱退)後はグループ内でダンス部長に就任。

また、エビ中の中では髪型が変わった回数が多いメンバーでもある。転入当初は真横で結ぶツインテールであったが、そこからショート→セミロング→ツインテール(やや後ろ)→デコ出しロング→ぱっつんロングというように変化してきた。

関連イラスト

たなひー
エビクラシーなインフルちゃん!

ハイタテキなひなたさん
てんかすトリオ

外部リンク

柏木ひなたセカンド写真集 公式ツイッター

関連タグ

アイドル 私立恵比寿中学 スターダストプロモーション

関連記事

親記事

私立恵比寿中学 しりつえびすちゅうがく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柏木ひなた」のイラストを見る

コメント