ピクシブ百科事典

安本彩花

やすもとあやか

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー。出席番号5番。
目次[非表示]

概要

1998年6月27日生まれ。東京都出身。スターダストプロモーション芸能3部所属。
メンバーカラーは緑。キャッチフレーズは「トマト大好きリコピン少女」。
ライブではMC担当。

非常に優秀な音感を有しており、ライブ中でも音程を外すことがほぼない。その歌唱力は、ヒャダイン(前山田健一)をして「エビ中のボーカロイド」と言わしめたほど。現在ではその音程の安定感に加えて表現力も身に着けており、エビ中の歌唱を支えるメンバーとなっている。

エビ中転入(加入)前はロングヘアだったが、転入後は一貫してショートカット。松野莉奈が卒業する以前はベリーショートでよりボーイッシュなイメージが強かった。

喋り方は初期は一定のゆっくりしたペースで延々と言葉を発していたが、メジャーデビュー以降は流暢になっていった。また、彼女のエピソードの中に多々、独特な父が登場する。

好きなアイドルはモーニング娘。で、1度加入するも練習がキツすぎてエビ中に戻ってきた夢をみたらしい。特に好きなメンバーは石田亜佑美(彼女からも存在は認知されている)。

2018年4月14日から舞台『ギア-GEAR-』East Versionにドール役で出演。

関連イラスト

やすもとあやか!🎉🎂🍅
またあえるかな

エビクラシー
エビ中の……

外部リンク

公式インスタグラム

関連タグ

アイドル 私立恵比寿中学 スターダストプロモーション

関連記事

親記事

私立恵比寿中学 しりつえびすちゅうがく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「安本彩花」のイラストを見る

コメント