ピクシブ百科事典

梨っ子スタンプラリー

なしっこすたんぷらりー

『へやキャン△』に登場するスタンプラリーのこと。

概要

梨っ子スタンプラリーとは、ショートアニメ『へやキャン△』に登場するスタンプラリーのことである。山梨のいいところをめぐってスタンプを集め、全部制覇すると身延まんじゅうが一年分もらえる。

ほうとうをアレンジしたというなでしこのことを一人前の梨っ子と表現したあおいに対し、千明がまだそれでは梨っ子とは言えない、甘いなということを言った。そこで千明が梨っ子スタンプラリーを紹介し、その日のうちにスタンプを集めに旅に出た。
途中でスタンプの台紙をなくすなどのトラブル(リンの祖父が拾って志摩リンがなでしこに渡した)がありながらも、山梨県立富士山世界遺産センター、~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイなどの名所においてあるスタンプを集めて回った。

実は・・・

(113) 結果的に騙されてたんですけど笑うしかない・・・

11話で全てスタンプを集め終わった後、このスタンプラリーは実在するものではなく、千明とあおいの手作りだったと二人が打ち明けた。引っ越してからキャンプ続きで山梨のことをまだよく知らないなでしこのために計画したものだった。
しかし、準備しているところをなでしこに見られており、バレていた。

終わった後は野クルの部室でキャンプをし、翌日からなでしこの手作りのなでしっこスタンプラリーが始まった。

なお、視聴者も「スタンプの場所が単なるブランコのそばにある」「スタンプの材料がサツマイモなどであり手作り」「山梨県民である志摩リンがスタンプラリーの存在を認識していない」などの情報から察知することはできる。

関連タグ

ゆるキャン△ へやキャン△ スタンプラリー

関連記事

親記事

へやキャン△ へやきゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「梨っ子スタンプラリー」のイラストを見る

コメント