ピクシブ百科事典

橋本文恵

はしもとふみえ

橋本文恵とは、『電脳コイル』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:小島幸子

コイル電脳探偵局会員番号七番。
通称フミエ電脳ペットを探していた所でヤサコと出会う、背の低い女の子。生物部副部長。
ヤサコにとって大黒市に来て初めての友だちであり、クラスメイト。主張の強い性格で、お節介なところがある。ヤサコとは反対に凶暴な面もあるが基本的には気立てが良く、昔から大黒市で暮らしているため電脳や町の構造に詳しい。厄介ごとに首を突っ込んでしまうこともしばしばだが程度はわきまえており、度を過ぎたことはしない線引きをする判断力を持っている。自分の身を案ずることなく無茶をするヤサコをたしなめる場面も多い。

クラスメイトのダイチとは昔からの腐れ縁で、顔を合わせるたびにいがみ合っている。これまで彼の嫌がらせの数々に対抗してきたために、ハッキング技術や違法電脳ツールの扱いに長けている。条件が勝っていたとはいえ暗号屋であるイサコのメガネのプロテクトを突破して情報を掠め取り、彼女に認めさせるほどの電脳技能を見せている。
イサコには転校してきた当初は仲良くしようと歩み寄ろうとしたものの、拒絶された上に後には怪しい噂も立ち始めたことから毛嫌いしており、二人が会話する場面はほとんどない。
かつてネズミ型の電脳ペットを消去され悲しい思いをしたために、サッチーに強い敵愾心を抱いており、それ以来、電脳生物に対して感情移入しないようにしている。そのために、オヤジを「ペット」ではなく「しもべ」とみなしている。
苦手なものは怖い話と大きい生き物。
アキラに対しては暴君の如く振る舞い、非常に恨まれている。

関連イラスト

関連タグ

電脳コイル ヤサコ 沢口ダイチ ハラケン 

pixivに投稿された作品 pixivで「橋本文恵」のイラストを見る

コメント