ピクシブ百科事典

沢口ダイチ

さわぐちだいち

沢口ダイチとは、アニメ「電脳コイル」の登場人物。

概要

CV:斉藤梨絵

ヤサコのクラスメイトでガキ大将。生物部所属。
電脳メガネを使ったイタズラクラブ「大黒黒客倶楽部」を率いている。いたずらに関する知識は高いものの、電脳メガネに関してはイサコフミエに劣る。転校生にちょっかいをかけたり、女子にイタズラしたり、教師をからかったりする典型的な悪ガキだが、昔はデンパをイジメから助けた事もある。フミエとは幼稚園以来の幼なじみだが、彼女を「ブスエ」と呼び、頻繁に張り合っている。しかし、実は昔から彼女に想いを寄せており、やたらと突っかかるのも好意の裏返しである。

転校してきたイサコの態度が気に入らず、仲間と共に奇襲を仕掛けるも惨敗。その後もイサコに振り回されたあげく、大黒黒客リーダーの座を奪われてしまう。イサコの持つ「暗号屋」の技術欲しさにしばらくは彼女に従っていたが、後に任務失敗が原因で追い出され、大黒黒客を完全に乗っ取られてしまう。その後は、一緒に抜けたデンパと、勝手に付いてきた京子と共に「元祖大黒黒客倶楽部」を立ち上げる。

関連タグ

電脳コイル ヤサコ イサコ 橋本文恵 デンパ ガチャギリ デンパ ナメッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「沢口ダイチ」のイラストを見る

コメント