ピクシブ百科事典

機兵少女フリージア

きへいしょうじょふりーじあ

pixivユーザ『久遠未季』のオリジナル小説、及び、同作品のキャラクタイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

フリージアは一般名詞のため、差別化のために作成したとのこと。ただし、メカ少女タグが基本的に張られているようなので、マイナス検索をすればある程度はじくことができる。

お誕生日おめでとうございます

フリージアさん

作品解説

外宇宙からの侵略者《ドレイク帝国》から秘密裏に地球を防衛するために開発された、対空間戦闘用機械兵フェアリードール(FD)の活躍を描く、オリジナル小説。

ゲーム

鋼鉄の協奏曲

複数のオリジナルメカ作品を同梱したSRPGに、第一シナリオとして参戦。公式サイトによると、久遠未季氏は「シナリオやイラストは、ほとんど書いていない」ようで、フリージアなどのイラストはpixivユーザーである立枯なろ氏。

ディンドラクガキまとめ⑪

登場人物

FDフリージア(KX-10-2《フリージア》)

メカの少女の限界高度

情報組織《KHABC》所属の第二世代型FD。機体性能を根本的に変更する《ドレスシステム》を採用しており、性能ごとに独特の外観(コスプレ)を持っている。唯一、単体運用可能な設計のFD。

三村良(みむら りょう)

主人公の少年。

関連タグ

オリジナル小説 メカ少女

pixivに投稿された作品 pixivで「機兵少女フリージア」のイラストを見る

コメント