ピクシブ百科事典

機巧蹄-天迦久御雷

きこうていあめのかくのみかづち

機巧蹄-天迦久御雷とは、トレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のモンスターカードの一種である。 炎属性・機械族の効果モンスターであり、「機巧」に属する。
目次[非表示]

カードテキスト

機巧蹄-天迦久御雷
効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻2750/守2750
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXモンスターゾーンにモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
このカードに装備された自分のモンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

概要

機巧」モンスターの一つ。モチーフは「アメノカクノカミ(天迦久神)」+「タケミカヅチ」。
EXモンスターゾーンに限定されているが、そのゾーンの自分のモンスターを装備カードにして空ける、あるいは相手のモンスターを自身の装備カードとして奪う事ができる。さらに、戦闘で相手モンスターを倒せば装備モンスターを特殊召喚して追撃する事もできる。
名前の読みの一部が「きこうてい」である他、装備カード化などの効果を持つことから機皇帝を意識している事が垣間見える。ちなみに特殊召喚ができる効果はグランエル∞にもある。

関連タグ

遊戯王OCG
レベル9
効果モンスター
炎属性 機械族 機巧

関連記事

親記事

機巧 きこう

pixivに投稿された作品 pixivで「機巧蹄-天迦久御雷」のイラストを見る

コメント