ピクシブ百科事典

水前寺邦博

すいぜんじくにひろ

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――っ!!

イリヤの空、UFOの夏の登場人物。
声 - 三木眞一郎(ラジオドラマ) / 神谷浩史(OVA、電撃学園RPG)
園原電波新聞部部長。三年二組十二番。十五歳。175センチの長身で、全国模試の偏差値は81、100メートルを11秒で走るスーパーマンで、電子機器の扱いにも長け、顔だってまずくないのだが、進路希望調査で「CIA」と本気で書くほどの変人。真実の探求の為なら、いかなる行為でもやってのける驚異の行動力と発想を持つ。しかしその興味の対象は流動的で、UFOに興味を示す前は心霊現象、その前は超能力の取材をしていた。その興味の対象次第で季節の変化を部員達に印象付けている。底無しの胃袋を持ち、過去には鉄人定食を最年少で完食するという偉業を達成している。実家が大地主の農家で、家の敷地の蔵で生活している。お姉さんが苦手。

pixivに投稿された作品 pixivで「水前寺邦博」のイラストを見る

コメント