ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:井上ほの花

概要

野球スマホゲーム「八月のシンデレラナイン」のプレイヤーキャラ。
登場人物の中でも主要キャラクターの一人と位置付けられている。
主人公の有原翼とは幼馴染で、ともに女子野球部を旗揚げする。翼および阿佐田あおいからは「ともっち」と呼ばれており、ハチナイのファンからも親しみを込めてこの愛称で呼ばれる傾向が強い。

プロフィール

誕生日4月14日運動経験特になし
星座おひつじ座趣味カラオケ、特製ジュース作り
血液型A型特技野球用具に対する知識
身長158cm体重50kg
スリーサイズ87/61/82好きなもの歌を歌うこと、少女漫画
学年/学級1年4組→2年4組苦手なもの蜘蛛
ポジション二塁手(セカンド)好きな食べ物和菓子、特に「ぴょん太焼き」
投打右投げ右打ち嫌いな食べ物魚の卵系の料理
打撃フォームスクエアスタンス一人称わたし
投球フォームスリークォーターネットでの呼び名ともっち、ガチレズ

経歴

翼ほど野球に興味はなかったが、彼女の野球に対する熱意に引っ張られる形で参加する。

プレースタイル

ポジションは二塁手。特にスポーツが得意ではなかったので、素の能力値はあまり高くないが、守備力に特に優れて、水準以上の走力を併せ持つ選手に育つ傾向が強い(ただし一部のカードを除けば、打撃力は高くない傾向が強い。そのため基本的には、下位打線向きの試合性能になっている)。
またスタミナ切れで根をあげては東雲龍岩城良美に𠮟責されることもある。
二塁手用のほか遊撃手用のカードもある。
投手としては先発と中継ぎ向き。
テレビアニメ版では、同ポジションであるあおいに出場機会を明け渡す傾向が強かった。
坂上芽衣、あおいに次ぐ3番手ながら、1年夏、春、2年夏と全てベンチ入りを果たし、このうち1年生時の春大会の準決勝で負傷した坂上に代わって代走、そのまま二塁を守っている。

性格

優しく朗らか、苦手なことにも一生懸命取り組む。お人好しで落ち込んでる人は放っとけない。
笑顔を絶やさない。手作りの特製ドリンクをふるまうこともある。
ゲーム上では、両肘を折りたたんで「がんばるぞ」のポーズをする描写が多い。
翼のみ呼び捨て、野崎夕姫鈴木和香秋乃小麦の3人はちゃん付け、他の同年齢や下級生に対しては苗字にさん付け、上級生には先輩付けで呼ぶ。

関連記事

親記事

八月のシンデレラナイン はちがつのしんでれらないん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「河北智恵」のイラストを見る

コメント