ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:南早紀

概要

野球スマホゲーム「八月のシンデレラナイン」のプレイヤーキャラ。
登場人物の中でも主要キャラクターの一人と位置付けられている。
長い金髪がトレードマーク。巨乳キャラでもある。
敬語キャラであるがお嬢様ではない。

プロフィール

誕生日9月14日運動経験ドッジボール、バスケットボール
星座乙女座趣味散歩
血液型O型特技美味しいカフェ探し
身長168cm体重56kg
スリーサイズ95/64/99好きなもの友達、頑張っている人を応援すること
学年/学級1年3組→2年3組苦手なもの孤独、食べ者を頬張ること
ポジション一塁手(ファースト)好きな食べ物ティラミス
投打左投げ左打ち嫌いな食べ物フライドチキン
打撃フォームオープンスタンス一人称わたし
投球フォームスリークォーターネットでの呼び名野崎ちゃん、おっぱいネキ、愛宕

経歴

中学時代はバスケットボール部に所属していたが、チームプレーでしくじってやめている。しかし高校進学後に有原翼に誘われて女子野球部の発足に参加する。

プレースタイル

ポジションは一塁手。左利きであるが、三塁手左翼手にも対応可能である。
恵まれた体格から豪快な打球を放ち、「左の長距離打者」として描写されている。基本的にはクリーンナップ向きの試合性能になっているが、カードによっては「ロマン砲」(低打率、高本塁打、高三振)になることも。
不定期で開催される「ホームランイベント」では重要な選手と位置付けられている。
投げては150km/h越えのジャイロボールを投じる。(この事から、某野球漫画の主人公にあやかって彼の別の呼び名であるノゴローと呼ばれている。)投手としては主に先発を務めるが、中継ぎのカードもある。
ゲーム上の試合描写でも、打者としてのみならず、投手としての描写も少なくない。
2021年7月にURが実装され、ポジションはピッチャーではあるが、パワーも強く、スキルが投手と強打者のスキルが勢揃いの為、二刀流選手としての扱いになっている。(この時期で二刀流と言えばこの人が思い浮かぶ為、恐らく彼に寄せたのだろう。)

一方で、ストーリー上での公式試合出場は2年生編の夏大会1回戦までは1年時の夏大会2回戦で代打出場したのみで、長くベンチを温めていた。この打席では好投を見せた向月高校の高坂椿の前に見逃しの三振に切って取られ、チームとしてもノーヒットノーランを成立させられた瞬間となった。2年生編夏大会2回戦、本校3人目の投手として公式戦初登板を果たし、1回無失点の好投を見せた。

性格

おっとりした性格であり、常に敬語で会話する。一方で繊細な性格であることも描写されている。
甘いものが大好きで、特にティラミスが好物。
同年齢や下級生に対しては苗字にさん付け、上級生には先輩付けで呼ぶが、ストーリーが進むと有原翼を「翼さん」、河北智恵を「ともっちさん」と呼ぶ(鈴木和香に対しては最初から「和香さん」)。

広告騒動

2019年5月30日(木)頃、野崎夕姫【豪快な大打撃】の画像がいかがわしい広告に使われているのをユーザーが発見。某スレを「なんやこれ」と騒がせた。
ちなみに画像は顔がそのままでユニフォームの色が青い縦縞にされているだけ。
その後騒ぎに気付いたのか、その広告の野崎の顔が見えなくなるよう修正されていた。顔を隠せばいいわけではないのだが…。

10ヶ月後、今度は別の人物が被害に遭ってしまった。

関連イラスト

野崎夕姫
🐮

Tapioca
ハチナイ!!

関連タグ

八月のシンデレラナイン野球少女

茂野吾郎(MAJOR)
野球作品繋がりであり、ピッチャー(投手)、左利き、ジャイロボールを投げる、ピッチャーでありながらバッティングセンスもある為ホームランを打つ等と共通点がある。但し、こちらは二刀流選手では無い。(余談ではあるが、リトルリーグ時代では右肩負傷による安静の為(しかし、地区大会の準決勝から投手に復帰するが、決勝戦にて右肩を壊してしまう。)、更に高校時代ではチームメイトのアクシデント(クロスプレイにより、使用していた眼鏡を破損してしまった事により、プレイ続行が不可能)の為に一時期ではあるが、一塁手(ファースト)を担当していた。)

大谷翔平:上記と同じ最も近いスペックを誇る実在の野球選手。そのずば抜けた才能やひたむきな姿勢も同じである。更に、彼女のUR版は投手として登場しており、性能もスキルも大谷選手を意識した性能となっている。この事から、ハチナイの大谷翔平と呼ばれることも。

関連記事

親記事

八月のシンデレラナイン はちがつのしんでれらないん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「野崎夕姫」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「野崎夕姫」の小説を見る

コメント