ピクシブ百科事典

泊鳳

はくほう

泊鳳とは、『魁!!男塾』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:野島健児
泊鳳とは、『魁!!男塾』のキャラクター。

梁山泊十六傑の一人で三首領の末弟。
体格は小さいが若くして気功法などを体得している拳法達人。「チビ」と言われると激怒し、「わしゃチビじゃない! 他の奴らがでかすぎるだけなんじゃー!!」と逆上する。
凄まじい動体視力を有し、超音速のパンチを箸で掴んで止めるなどスピードはかなりのもの。

天挑五輪大武會では梁山泊副頭領・宋江将軍が破れたのに伴い出陣し、Jと戦うも敗北。梁山泊敗退後は復興を誓い、ノウハウを学ぶために男塾塾生となる。
なお、兄・梁皇のゲスぶりはこの試合まで知らなかったらしく、公式ガイドブックにおいては「兄者がここまで下劣だとは思ってもみなかったわい。(梁皇を殺した)伊達よ、お前の事はちっとも恨んでないから安心せい」とまで吐き捨てていた。

七牙冥界闘では、第一の牙・魍魎塔でクリンスマンを撃破。更に第四の牙・神拳寺では義蒋を撃破と、天挑五輪大武會後に入塾した面々の中では一番活躍している。

ゴバルスキーファラオと並ぶ男塾の後期ムードメーカーでもある。

蜘蛛が苦手。

関連イラスト

/ピースピース\

関連タグ

拳法 蜘蛛 梁山泊 マスコットキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「泊鳳」のイラストを見る

コメント