ピクシブ百科事典

炎斬機マグマ

ざんきしぐまのしんかけいたい

「炎斬機マグマ」とは、2019年8月3日に発売された、「デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ」に収録されたカードである。

「炎斬機マグマ」とは、「デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ」にて登場したカードテーマ「斬機」カードの一枚である。
「斬機」シンクロモンスターの一枚で、レベル8のシンクロチューナーでもある。
カードイラストとして、このカードの進化前だと思われる、「斬機シグマ」の特徴を引き継いでいて、機械族のような見た目をしていて、武器に剣を持っており、カラーリングも赤、白、黒を基調としている。
やはり特質すべき点は、このカードが「シンクロチューナー」であるという事だろう。
遊戯王においてシンクロチューナーは少数しか存在せず、シンクロモンスターの中には、
「シンクロチューナー+チューナー以外のモンスター」を素材とする、アクセルシンクロモンスターも存在するため、斬機デッキの下級モンスターにはレベル4モンスターが多く存在し、中には自身の効果で、自身をチューナー以外のモンスターとして扱うモンスターもいるため、レベル12のシンクロはもちろん、レベル12のアクセルシンクロなんかも可能。
斬機デッキでEXデッキの枠が余ったらぜひレベル12シンクロモンスターを入れてみてはどうだろうか、ネタとまではいかないものの、いろんな戦い方もできるだろう。
他にも、斬機はすべてサイバース族モンスターなので、サイバースサポートを受けられるし、トーカー系列のリンクモンスターなんかも組み込める。
 一応補足として、このカードの進化形と思われる、「炎斬機ファイナルシグマ」というレベル12のシンクロモンスターが存在する。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「炎斬機マグマ」のイラストを見る

コメント