ピクシブ百科事典

犬塚露壬雄

いぬづかろみお

漫画&アニメ『寄宿学校のジュリエット』の登場人物にして、主人公。

CV:小野友樹

概要

ダリア学園の黒犬の寮(ブラックドゥギーハウス)の高等部1年生にして、リーダー。
ぶっきらぼうな性格だが、恋愛に関してはやや乙女チック。
また、極度のカナヅチ。

黒犬の寮監督生かつ、兄である犬塚藍瑠にしごかれた為、腕っ節が強く、石像を根元から引き抜き軽々とぶん回す(白猫の寮の生徒のみならず、黒犬の寮の生徒も巻き添えに)、闘技場の壁をパンチ一発で凹ませる、片手でアビ・シニアを観客席まで投げるといった非常識な力を持つ。

初等部の頃からジュリエット・ペルシアに片思いしていたが、黒犬の寮と白猫の寮は敵対関係だったため、今日まで告白できずにいた。
しかし、決闘で剣の刃をぶつけたと同時にペルシアに「お前と一緒にいられるならこんな世界変えてやる」と本気の告白をし、彼女も「世界を変えるのを手伝うから付き合ってあげる」と承諾。以降、秘密の交際が始まる。

同級生の丸流とは普段は犬猿の仲だが、利害の一致で手を組んだ際は凄まじい強さを誇る(狛井蓮季曰く、誰にも止められない)。

犬塚藍瑠に対しては幼少期から厳しく躾けられたため、声を聞いただけで汗が吹き出し、縮み上がるほどトラウマになっている。

関連タグ

寄宿学校のジュリエット
主人公

pixivに投稿された作品 pixivで「犬塚露壬雄」のイラストを見る

コメント