詳細

ピクシブ百科事典

犬HK

いぬえいちけー

犬HKとは、NHK(日本放送協会)に対する蔑称である。本項目は気分を害する可能性があるため閲覧注意。
目次[非表示]

注意事項

この項目自体がNHK全体に対して問題を提起する為に作成されたものであり、全体的に批判寄りな内容になっています。
本記事内容をどういう見方で見るかは自分次第のため行きすぎた正義感などから度を越した批判や人に押し付ける事は極力控えましょう。
一連の問題は知っていても特に問題視していない・一連の問題や本記事をそこまで共感出来ないという方はブラウザバックを推奨します。

概要

NHKこと日本放送協会に対する蔑称
NHKが偏向報道印象操作捏造によるデマ拡散、または報道しない自由悪用した犯罪隠蔽犯罪者擁護を行ったことが発覚するたびに発せられる。

この対象は主に「特定アジア」やその在日外国人とされ、「特亜の(走狗)」という意味で用いられている。
また、その反発から、自民党(与党)を擁護する報道姿勢をとっている、総理官邸の意向にコントロールされているなどとして、「権力の犬」と揶揄する意味を込めても使用されることもある。

関連タグ

マスゴミ(カスゴミ) メディア
集金人

ニコニコ大百科

同様の蔑称

関連記事

親記事

マスゴミ ますごみ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました