ピクシブ百科事典

狐火白乃

きつねびしろの

『電子妖精プロジェクト』から生まれたバーチャルキャラクター。
目次[非表示]

概要

狐火白乃とは電子妖精である。株式会社DELTAGAMESが手がける、ゲーム×キャラクターLIVE×リアルイベントが交差する、次世代Vキャラクタープロジェクト『電子妖精プロジェクト』(2020年末リリース予定)のキャラクターの1人であり。最初の電子妖精オーディションのスタンダードモデル4人にはならなかった5人の参加者、通称:眠れるプログラム達の中から『Re:プログラミング』という転生措置を受け、新たに生まれた2期メンバーの1人である。

  • Re:プログラミング以前
JK組の4人とは違い、11月30日の『Re:プログラミング』の公式発表放送までビジュアルは秘匿されていた。しかし、ヒントは電子妖精プロジェクトの管理者である上杉賢太郎のTwitterで公開されていた。白乃になるプログラムではない眠れるプログラムの名前が片方に記載されており、このヒントが投稿された当時では対になる存在がいるのだろうと想像する他なかった。

プロフィール

タイプ支援型/炎・光
モデル現代ミリタリーエリート
開発世代第二世代
年齢システム内年齢20歳
誕生日9月19日(開発リリース)
身長152cm
体重39kg

人物

  • 公式設定(『電子妖精プロジェクト』公式サイトより引用)

電子妖精モデルミリタリーの指揮官的存在。 真面目で管理者の指示を忠実にこなす。その性格ゆえに自由な存在を発見すると否定したくなってしまう。 組織や仲間及び部下のことを常に考えて先を読み行動している。それでも個性派揃いのチームをまとめられるリーダータイプである。 ある事件でバグの攻撃で負傷した際に反転した「もうひとつの存在」が生まれる。

  • 配信での人物像
深夜の配信を主としており、稀に早朝まで配信をすることも。落ち着いた声をしていて、技術的な話や電子妖精プロジェクト自体の深い話をしたり、ゲーム配信や絵を描いたりをするバラエティに富んだ配信をしている。なお稀に深夜テンションで妙な事を口走ることも……。双子の姉妹である狐火黒乃の事を弄ったり逆に弄られていたりするが、公式設定ほど自由な黒乃や他の電子妖精をのことを咎めたり否定したりする様子は今のところ配信では見られない。

イベント経歴

電子妖精オーディション

キャラクターデザイン

三村ざじゃTwitter

関連イラスト

関連タグ

光矢輝 香桃紅 花草ふしぎ 流琉蒼 安芸羽生華 星海キラ 珠玉子 八夜一刺 狐火黒乃 蛇ノ道忍 花草ぎもん ギリーちゃん 電子妖精プロジェクト バーチャル

この記事のカテゴリ

スマホゲーム Vtuber バーチャル showroom

関連記事

親記事

電子妖精プロジェクト でんしようせいぷろじぇくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「狐火白乃」のイラストを見る

コメント