ピクシブ百科事典

由良木ゆら

ゆらぎゆら

朝野やぐらによる漫画『灼熱の卓球娘』の登場人物。

概要

座敷童石榴が部長を務める卓球部の一員であり、蠍田幸子の同級生。
おっとりのんびりとした少女で、部員らの中では自分の意見を曖昧にしつつゆったりと立ち回る日和見主義者に属している。
......が、実はその裏には非常に計算高く狡猾な策士の顔が潜んでおり、卓球勝負では浮わついた挙動で相手を惑わしペースを狂わせる精神攻撃を得意としている。
その為か、作中ではいつも体をゆらゆらと揺らしており、それがプレイスタイルにも表れている。

持ち味は相手のラケット・アクション・打ち筋から攻略法を見破る観察眼と、それを逆手に取って相手を操り泳がせ体力を浪費させる応用力。
更に副部長である二重丸くるりが自分達に課している恐るべき難易度の練習により、自身は全く肉体的なリスクを負わずに相手だけを弱らせ仕留める抜群の体力も会得している。

後頭部にあしらわれた赤い紐状のリボンが特徴的で、髪型は腰まで届くピンクロングヘアーとなっている。
また性格からか、試合中は常に柔らかな微笑みを浮かべており表情を崩す事が少ない。
アニメ版の声優青山吉能

関連タグ

灼熱の卓球娘
ピンク髪 ロングヘアー
おっとり のんびり
策士 腹黒
卓球 卓球部 女子中学生
二重丸くるり 座敷童石榴 蠍田幸子
出雲ほくと
青山吉能
ゆらゆら

pixivに投稿された作品 pixivで「由良木ゆら」のイラストを見る

コメント