ピクシブ百科事典

穂高みやび

ほたかみやび

ライトノベル「アブソリュート・デュオ」の登場人物のひとり。

人物像

昊陵学園の学生で、九重透流のクラスメイトのひとり。精神力でもって巨大なを創り出し、それを振り回して戦う。

臆病なためおとなしい性格で、常にオドオドしている。さらに体力に自信がなく、すぐにへたばってしまう。ゆえにそれを見かねた橘巴がパートナーとなった。なお、その結果、巴とパートナーを組むつもりだったユリエ・シグトゥーナがあぶれてしまい、見かねた透流が虎崎葵と組むことをあきらめ、ユリエと組むことになる。
体力面・スタミナの不安に加え、気弱な性格もあり、自分を過小評価してしまう嫌いがある。それに加えて透流に告白するものの振られてしまう。これは「俺のおかれた境遇に、赤の他人を巻き込むわけにはいかない」という透流の考え故の、彼なりの苦渋の決断だった。だが、そこにつけ込んだ謎の組織によってマインドコントロールされ、昊陵学園を裏切り透流らを襲撃する。そして透流を殺害することで自分のモノにしようと目論むが、その透流の一喝(アニメでは、巴の悲痛な叫びとビンタ一発)で正気を取り戻した。

自分自身に殺されそうになった透流に2度目の告白をするも、この時も見事に玉砕した。だが、「自分を認めてもらえるようにならなければ」と悟りを開いた。なお、アニメではこの部分はカットされた。

主な女性キャラの中で最も立派な物をお持ち。そこに持って行かれた栄養分、なんで体力やスタミナに回らなかったのかしら?しかも、「家族(がいる)の中では一番小さい」とのこと。

関連イラスト

穂高みやび

※通常時

センシティブな作品

※洗脳時

関連記事

親記事

アブソリュート・デュオ あぶそりゅーとでゅお

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「穂高みやび」のイラストを見る

コメント