ピクシブ百科事典

篭手トレット

こてとれっと

TCG『WIXOSS』に登場するシグニの1体で、公式サイト連載コラムの常連。とくしたなー。
目次[非表示]

概要

タカラトミーTCGWIXOSS』に登場する白・精武:アーム・レベル3のシグニタマ専用で、スターター「ホワイトホープ」に4枚入っている籠手(ガントレット)を擬人化したキャラクター。姉貴分でレベル4の《甲冑 ローメイル》を呼び出す能力を持っている。ライフバーストは手札を引く能力で口癖は「とくしたなー」。
大抵のデッキは彼女を抜いている人が多いためよくよく公式に弄られている。

てへぺろ」状態の顔に愛嬌を見出されたのかTCGの公式サイト内ではマスコットのような扱いになっており「トレットのカモン疑問!」と題するコラムが連載されていたが、2016年7月からはトレットとは別の公式マスコットとして「バーストちゃん」がデビューしている。コラム内では他に《コードアートS・M・P》や《落星の炎球》などのシグニも登場しているが、同じ白のシグニでトレットに似た出現時能力を持つ《羅星 アルタイル》とは犬猿の仲。

wixossバレンタインイラスト

左がS・M・P、右がローメイル。

エイプリルフールで彼女の強化シグニ「白鎧亜ロートレット」が出たが
まさか9月発売のブースターでレゾナとして本当に出てしまうとは・・・。
更にムービーデッキ「WHITE HOPE -movie Ver-」では変装して別のシグニだと言い張った状態の「鉄拳アークトレット」という名前で収録されている。

Twitterにアカウント(@wixoss_kote)を持っている。

ギャラリー

tokusitana

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「篭手トレット」のイラストを見る

コメント