ピクシブ百科事典

粘液海苔

ねんえきのり

pixivユーザーの1人で「鬼と宴とB級ホラークトゥルフ!」と「続!鬼と宴とB級ホラークトゥルフ!」に、「蛇と邪神とアルフレイム冒険譚」の投稿主。

概要

pixivで活動しているユーザー。

絵は主にモンスターやモン娘などを描いている。

蛇や龍のモン娘が大好きで、自分の性癖センサーを駆使して描いている。

TRPGではGMを務めて物凄い展開にする事が多く、SWではPLになった際はPCはリルドラケンで作っている。

動画に出る際の立ち絵は当初は勇儀(の角から変貌したサメ)だったが今はサメ単体になっている。

良く展開とか本人曰くリスペクトした元ネタにした奴で元SKPのイコレさん(現チベスナさん)や、GMを務めた際の卓のPLの咳風邪さんなどからツッコミを入れられている。

関連作品

東方色人参:かつて描いていた東方project×スマブラのクロスオーバー漫画、旧名は『オリマーが幻想郷に墜落したようです。

鬼と宴とB級ホラークトゥルフ!続!鬼と宴とB級ホラークトゥルフ!:粘液海苔氏がGMを務めたクトゥルフ神話TRPGでPLの1人である咳風邪氏のアカウントでニコニコ動画に代理投稿して貰っていた。

蛇と邪神とアルフレイム冒険譚:粘液海苔氏が投稿しているSW2.5動画でこちらは自身のアカウントで投稿している。

関連記事

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「粘液海苔」のイラストを見る

コメント