ピクシブ百科事典

精生:地獣

せいせいちじゅう

TCG『WIXOSS』に登場するシグニの1種。
目次[非表示]

タカラトミーTCGWIXOSS』に登場するシグニ(プレイヤーが召還する精霊)の一種。色は緑で、精生:空獣と共存している。陸上の生き物やUMAを擬人化したものである。上位レベルを中心に緑子限定のものがあり、バニラが存在しない(空獣に譲っている)。

レゾナは空獣と兼用のものが1体あり、クロスシグニも登場している。どのシグニもカード名は空獣と合わせて「幻獣」で統一されており、上位の一部に「幻獣神」が見られる。リーダー格のレベル5は《幻獣神 ライアン》と《幻獣神 マンモ》の2体が登場しているが、どちらも今一つ強くないと評価されている。メインイラストは《幻獣 パンダン》。

コラボレーション

クラスの特性上、コラボレーションで登場したシグニが比較的多いのも特徴で、これまでに藤真拓哉主宰のサークル「ESSENTIA」のオリジナルキャラクター・ぷにとーや、吉崎観音のキャラクター原案でWIXOSSに登場した半年後の2017年にアニメ化され大ブームを巻き起こした『けものフレンズ』のサーバルキタキツネがこのクラスのシグニとして登場している。すごーい!

ギャラリー

【WIXOSS】幻獣ベイア(コングラ版)

《幻獣 ベイア》

【WIXOSS】幻獣 ミケ

《幻獣 ミケ》

【WIXOSS】幻獣チータ&幻獣ヒョウ

《幻獣 チータ》と《幻獣 ヒョウ》(クロスシグニ)

関連タグ

他の緑シグニ

他の精生

pixivに投稿された作品 pixivで「精生:地獣」のイラストを見る

コメント