ピクシブ百科事典

精羅:宇宙

せいらうちゅう

TCG『WIXOSS』に登場するシグニの1種。

タカラトミーTCGWIXOSS』に登場するシグニ(プレイヤーが召還する精霊)の一種。通常のシグニは天体探査機など宇宙開発に関連するもの、レゾナ太陽系の星で構成されている。色は基本的に白だが、第15弾からは赤のシグニも新たに登場しており、第19弾の時点で全クラス中最多の83種類が登場しているいる。

【WIXOSS】羅星姫 ≡ガーネットスター≡

赤宇宙の《羅星姫 ≡ガーネットスター≡》。「≡〜≡」は「ブレイズ〜」と読む。

大半がサシェカーニバル限定で、レゾナが最も充実しているクラスだがクロスシグニは登場していない。どのシグニもカード名前は「羅星」を冠しており、上位の一部に「羅星姫」がある。リーダー格のレベル5は白が《羅星神姫 ノーザンセブン》、赤が《羅星神姫 ≡ラアー≡》で、他に有名なものではメインイラストの《羅星姫 コスモウス》、トレットと犬猿の仲の《羅星 アルタイル》、唯一のリメンバ限定シグニ《羅星 ホロスコープ》などが挙げられる。また、コラボレーションではTCGの共同開発元であるこの会社繋がりでこのタイトルこの人が登場している。

ギャラリー

「WIXOSS」イラストまとめ2

《白羅星 サタン》(レゾナ)

羅星 ベガ

《羅星 ベガ》

WIXOSS「羅星 カプスフォー」

《羅星 カプスフォー》

【WIXOSS】羅星姫 タンサーフォー

《羅星姫 タンサーフォー》 - 名前の由来となったと思われるアニメ

関連タグ

他の白シグニ

他の精羅

pixivに投稿された作品 pixivで「精羅:宇宙」のイラストを見る

コメント