ピクシブ百科事典

紅葉丸

もみじまる

紅葉丸とは、YouTubeやツイキャスにて活動している歌い手。
目次[非表示]

自己紹介動画

概要

 主に土曜日ツイキャスにて定期配信をしている。(違う曜日に配信をする時もある。)
 誕生日は11月16日(良い色の日)。
 視聴者のリクエストに応えたり、自分が歌いたい歌を歌っている。
 現在高校三年生で、軽音部所属。ボーカル担当しており、その他のエレキ・ベース・ドラムのメンバーと四人で文化祭などで活躍している。
 YouTubeにも数本動画を上げており、その歌唱力やかわいい声、こぶしの聞いた歌い方などが人気を呼んでいる。
 また、自身もギターを演奏するため、弾き語りを行う時もある。
 推し名は、名前の両側に「もみじマーク」。
 家族は五人暮らしで、両親と姉、妹がいる。

こもみじ

 紅葉丸の家には、妹や姉、両親のほかに「こもみじ」という存在が居る。本当かは定かではないが、紅葉丸の声に非常に似ている。
 紅葉丸とは姉妹関係ではないが、それ以外のことは一切不明。
 たまに配信に出てくるが、かなり気分が変わりやすいらしく、少しでも気に食わないことがあるとすぐに立ち去ってしまう。いつもは部屋に引きこもっているらしい。
 また、11月16日の紅葉丸誕生日配信の日、ファンアートにて紅葉丸氏の肩にこもみじ氏が乗っているというとても愛らしい描写になっていたが、実際にそのくらい小さいのかは不明。
 ちなみに好きな食べ物と嫌いな食べ物は具体的には決まってはおらず、甘いものが大好きで、苦いものが嫌いらしい。
 更に、紅葉丸のように弾き語りはできないが、歌を歌うことが出来る。

余談

 元々姉が声優を目指している影響で、本人も声優を目指すと決意し、まず自分の声を好きになってもらいたいということで、ツイキャスを始めた。その時から少しずつ有名になっていったが、その後なんとなくツイキャスで弾き語りを行ったり、軽音部に入ったりして、歌に興味を持つようになり、現在は歌を中心に活動を行っている。

YouTubeにて上げている動画

その他の動画

 これ以外の動画では、生放送を始めている。2019年9月15日にライブ配信しており、今後やるかどうかまでは決まっていないが、できるならするとのこと。
 また、ゲーム実況をすることもあり、たまに気が向いた時に配信している。

関連タグ

YouTuber 歌い手

外部リンク

紅葉丸

こもみじ

関連記事

親記事

歌い手 うたいて

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「紅葉丸」のイラストを見る

コメント