ピクシブ百科事典

緑(ロク)

ろく

緑(ロク)とは、ビバ!!氏によって生まれた、東方projectのオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

Pixiv上のとある絵より誕生した東方二次創作キャラの一人。
東方弾幕風などにより、様々な設定がなされている模様。

 元々は「東方壮大計画」というビバ!!氏の東方2次創作で使用される予定だったオリキャラである。正確には原作からかなりの年月が経った幻想郷で橙の式という設定で物語の重要なキーになる予定であった・・・のだが東方壮大計画自体諸事情でまだ開始されておらず彼女がどのような活躍をするか期待したい。なお余談だが初登場のイラストタグで『いつかたぬきの妖怪が現れる』というタグを付けられた後に本当に公式キャラでたぬきの妖怪が出た時、ビバ!!氏は大変ショックを受けたそうな。

見た目と性格

 頭に葉っぱ、首に紅白のしめ縄の飾りに橙とよく似た緑色の衣服を着用、狸らしくでっかい尻尾がある・・・が取り外しはできない。髪は左右に少しおさげがあるのが確認できる。

 性格は子供っぽく甘えん坊、橙をとても慕っているようだ。好物はお芋に目がないとのこと。

関連イラスト

注意:オリキャラ~\ろおおぉぉぉぉおくっ/~

関連タグ

東方オリキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「緑(ロク)」のイラストを見る

コメント