詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:中崎達也緒方恵美(OVA版)

概要

紗南のクラスメイトで天敵→マブダチ→彼氏(アニメ版では最後まで正式には付き合っていない)。
1982年10月12日(※アニメでは1984年)生まれ。てんびん座。B型。

母親が自分を産んで亡くなったため、から酷い扱い(姉からは『あんたがお母さんを殺した』『悪魔』などと呼ばれ続けるなど)をされ続け、荒んだ性格になっていた。それが原因で登場当初はそのストレスを発散するかの如く男子達を取り仕切って酷い担任いじめを行っていた。
紗南との出会いによって徐々に心を開き、感情をあらわにするようになる。
家族関係が良くなった後から紗南に恋愛感情を持つ。少々スケベ(?)。
直澄からの挑発と校長の勧めにより、空手を始める。
上達が速く、茶帯に昇格する。寿司恐竜が好き。
紗南が映画の長期ロケの間に、(紗南のファンである男子生徒のとある誤解とすれ違いから)風花と付き合うが、紆余曲折あって別れる。その後、互いの本当の気持ちを知ったため紗南と付き合う。
中学時の担任・千石絡みの問題で停学処分を受けているが、実際は法律で小中学生に対する停学処分は禁止されている。

アニメ版で羽山の声を担当した中崎は放送開始当時は中学生男子でありしかもまだ声変わりしていなかった。
しかし放送中に声変わりをしたため中盤辺りからはガラリと声質が変化している。

「Deep Clear」では、鍼灸マッサージ師兼空手指導者。23歳で紗南と結婚。
26歳のとき、出産に対し「恐ろしい、危険」という印象を抱いている。
さらに早産の危険性もあったため、紗南を愛するがゆえに出産に頑なに反対していた。
長女は彼にそっくり。

関連イラスト

つよがり羽山

「俺を殺したいんだろ・・・?」
はやまー

関連タグ

こどものおもちゃ
倉田紗南 大木剛 羽山夏美 羽山
クラスメイト 少年 男子 彼氏 空手 ツンデレ

関連記事

親記事

こどものおもちゃ こどものおもちゃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「羽山秋人」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「羽山秋人」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました