ピクシブ百科事典

「モット……チカラヲ………」

概要

死都ミュロンドの飛空艇の墓場で戦う事になる聖天使アルテマの第二形態なのだが、HPが多少増えただけでやっぱり弱い。第二形態になると召喚したばかりのアルテマデーモンまで一掃してしまうので余計にサンドバックになりやすい。
詠唱チャージ中は隙だらけで防御力が下がる所まで同じである。

しかし、ラスボスの意地なのか倒されると飛行艇を破壊しラムザ一団を道連れにしPS版では行方不明となって引き分けに持ち込んだ(オーランがラムザとアルマの幻を見る程度…なのだが、開発者側としてはラムザ達が生きている=あの場に現れたのは本人のつもりで描いていた)が、PSP版では実際にチョコボで隣国へと逃げるラムザとアルマの生存が確認され、LoV3でのゲスト参戦時にラムザ一団がイヴァリースの隣国まで逃げ延びていた事が明かされたため、その最期の足掻きも無と化した。そもそもPS版からしてラムザと行動を共にしていたクラウドが無事元の世界へ帰還しているというアルテマの完全敗北を示す状況証拠もあった。
復活したてでラムザ一団と戦う事になったのが聖アジョラの悲劇の再来だったといえる。
弱かった弊害か聖天使アルテマのついでに多少のイラスト絵が存在する程度である。
第二形態曲名は「Ultima, The Perfect Body」(アルテマ完全体)。別名「薄情大魔王」である。
骸骨形態が完全体でもルカヴィ「憤怒の霊帝」アドラメイクと同じく復活したてだとやっぱり弱かったという事なのだろう。

関連タグ

ルカヴィ 聖天使アルテマ 骸骨 ラスボス(笑)

関連記事

親記事

聖天使アルテマ せいてんしあるてま

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「聖大天使アルテマ」のイラストを見る

コメント