ピクシブ百科事典

茨弓

いばゆづ

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」の腐向けカップリング
目次[非表示]

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、七種茨×伏見弓弦の腐向けカップリング。
キセキシリーズ第二弾「電撃戦のオータムライブ」開催に際し、2017年10月9日に新たに公開されたキャラクターである七種茨。2017年10月12日に公開された彼のキャラクターストーリー「綺麗な薔薇に」にて、思わぬキャラクターとの接点が判明した。そのキャラクターというのが、夢ノ咲学院に在籍し、なおかつ学院最強と謳われるユニットfineの末席に座す伏見弓弦であった。2人は他の誰も踏み込めない過去という時点において、互いに唯一相手だけが共有することのできる時間を持っている。

以下ストーリーネタバレ

七種茨キャラクターストーリー「綺麗な薔薇に」

オータムライブを目前に控えるなか、喫茶店で打ち合わせを行う転校生と茨。秀越学園側が費用を全額負担するので、夢ノ咲学院では実現できないような豪華なライブを開催しようと提案する茨の背後を、突如謎のお茶が襲った。驚きつつも咄嗟に回避した彼の前に現れたのは、弓弦であった。
「おや。死角からお茶を浴びせたのに、避けましたか」
「勘は鈍っていないようですね、茨」
日頃の品行方正な振る舞いからは想像もつかない行動を見せた弓弦。彼が初めて他者の名を敬称なしで呼び捨てたことも相俟って、たちまち場面に緊張感が生まれる。
「んん……。あっ、もしかして弓弦? 伏見弓弦? うわっ久しぶり、髪型変えた?」
奇襲に面食らいながらも相手がかつて顔なじみであった伏見弓弦と分かると、茨は気安い風に声をかけた。そこから続いたのはどこか険悪ムードの漂うやり取りであり、この時点では2人はいわゆる犬猿の仲であると思われた。
ただし会話の中で、茨は弓弦のことを「もったいない」「あんたは『俺』とちがって何にでも成れるはずだったのに」と評している。

関連タグ

あんさん腐るスターズ!

pixivに投稿された作品 pixivで「茨弓」のイラストを見る

コメント