ピクシブ百科事典

いずまこ

いずまこ

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」の腐向けカップリング。

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、瀬名泉×遊木真腐向けカップリングである。

3年生の瀬名×2年生の遊木という先輩×後輩カップリングである。所属ユニットは違うが、部活は同じテニス部に所属している。
また、幼少期はキッズモデルとしての仲間でもあった。瀬名は遊木を「ゆうくん」、遊木は瀬名を「泉さん」と呼びあっている。

瀬名は真を大切に思っているものの、真は好意の大きさや重さに少したじろいでいる描写がある。瀬名の重さでいうならば、「ゆうくんがいた」という情報だけで何をおいても向かっていくほどであり、部活も「ゆうくんがいるなら」という理由でうきうきしている描写がある。
また、本カップリングにおそらく多くの人が最初に触れるであろうストーリーは、メインストーリーであるだろうが、そちらでのある事件が転校生たちに与えたインパクトは大きいだろう。

しかしその根底にあるのは、大切な人に二度と壊れてほしくないという激情にも似た願いと、一度「壊れた」ことも超えて成長していく姿である。この辺りは以下のストーリーも参照されたい。

・スカウト ランウェイ
・リメンバー 真夏の夜の夢
・狂噪 ホラーナイトハロウィン
・悠々自縛(瀬名キャラスト)
・奇跡 決勝戦のウィンターライブ
・レクイエム 誓いの剣と返礼祭

なお、イベント『ジャッジ!白と黒のデュエル』のストーリー中では遊木にKnightsの衣装を着て、それを瀬名が撮影するというコスプレ撮影会の様なシュチュエーションが繰り広げられた。ちなみにメインストーリーが追加される前であるため二人が同じ画面上で会話したのはこのイベントが初である。(その際、遊木真の反応が当初予想されていた物の斜め上を行ったものであったため界隈が揺れた。)

表記揺れ→瀬名遊(せなゆう)

関連タグ

あんさん腐るスターズ!

関連記事

親記事

あんさん腐るスターズ! あんさんぶるすたーずふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「いずまこ」のイラストを見る

コメント