ピクシブ百科事典

葉っぱい

はっぱい

「葉っぱい」とは、東方Projectの二次創作作品である東方自然癒の主人公、瀬笈葉の胸が強調された作品に用いられるタグである。

概要

東方Projectの二次創作作品である「東方自然癒」の主人公、瀬笈葉の胸が強調された作品に用いられるタグ。性質上、R-18に分類される作品も多い。

原作では葉は身長・体重ともに数値は低いらしく、小さくて軽いことが作中で言及されている。
初々しい新緑のように、これからたくさんの日を浴びて成長していく段階なのだろう。

pixivにおいても葉の胸元は、東方Project(東方自然癒の一次創作)の二次創作における各種おっぱいタグに見られるような豊満さが想定するところとは異なり、グラマラスに描かれることは多くない。

グラマラスなセクシーさよりもスレンダーで健康的に描かれることが多く、「葉っぱい」(含R-18)では豊満さよりも原作における葉のかわいらしさのイメージを延長した様子で描かれることが多い。

ただしそれは「(現在の)瀬笈葉については」、ということであり、未来の彼女まで包括して言及するものではない。

植物もまた生き物であり、成長する存在なのである。

関連タグ

東方Project
東方Project(二次創作)
東方自然癒 瀬笈葉
俺の股間がリーフスパーク

pixivに投稿された作品 pixivで「葉っぱい」のイラストを見る

コメント