ピクシブ百科事典

葵アキ

あおいあき

(←画像左)「あきそら」に登場するキャラクター。

概要

メインヒロイン。漢字での全表記は、葵亜希。ソラの姉。ソラには「アキ姉ちゃん」と呼ばれている。
腰まで届くストレートヘアと優れたプロポーションを持つ巨乳美人、さらに成績優秀スポーツも万能だが、生活態度はだらしなく料理もできないため家事はソラに任せている。

幼少時から仲の良かったソラに対し、弟への感情以上の想いを持ち続けていた所、彼を入浴しようと誘ったことがきっかけで想いを抑えられなくなり、後日の夜にソラのベッドへ忍び込んで告白と共に自らリードしながら一線を越えてしまう。それ以来、場所も選ばずソラを激しく求めて愛し合う関係となる。

3姉弟のうちで唯一、現在の母が実母ではなく養母であることを知っており、その事実をソラ、ナミには伏せている。
実母が死んだ時に駆けつけた養母を見た時、あまりによく似ていて一瞬見間違えかけたもののすぐに別人であることを理解し、当時幼すぎて実母との区別がつかなかったソラとナミが「帰ろう」と養母にすがりついたのを見て無言で養母に実母と同一人物ではないことを黙っていてくれるよう願ったためである。

終盤、自分たちの両親もまた近親相姦の関係であった事をソラよりも早く知り、余命少ない父の意向にあえて従い全寮制の名門女子校に転校してソラと別離した。
父の死後は数年ソラの前から姿を消していたが、実両親の墓参りにきたソラの前に現れる。

関連タグ

あきそら

pixivに投稿された作品 pixivで「葵アキ」のイラストを見る

コメント