ピクシブ百科事典

虹村雪

にじむらゆき

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネームユキ
属性
タイプポップ
年齢14歳
誕生日10月10日
星座天秤座
血液型AB型
所属神原中学校
趣味鏡で自分を見ること
CV大空直美

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはユキ(プリコネ)を参照。

人物像

自分の美しさに酔いしれ、5分おきに鏡をチェックするほどのナルシスト。自分のことを「歩く芸術作品」と評するほどで、そこまで突き抜けてしまうとむしろ清々しささえ感じる。事実、その可愛いさは相当なもののようで、パートナーストーリーには街中でナンパされるシーンや、主人公がそれを認めるセリフも出てくる。常に美貌を追求しているだけに、じめっとしたダンジョンや汗くさい男などは大嫌いだ。

アストルムでのユキ

鏡に見入っている間に仲間に置いていかれるという、少々トボケた登場の仕方をする。仲間より自分の美貌が大切、そんなユキの性格がよく伝わってくるシーンと言える。その一方で、主人公が考えていることをズバリと見抜くなど、カンはかなり鋭いようだ。だがモンスターは苦手らしく、突然現れたモンスターにおののくなど可愛い一面も見せてくれる。

現実世界での雪

街中でナンパされている時に主人公と出会う。汗くさい男が嫌いでナンパももちろん嫌いだが、すすんで街中をフラつくのは「道行く人たちにこの美貌を見せてあげる」のが大事な日課になっているためらしい。
パートナーストーリーの3話では、「可愛いボクを視界に入れることは全人類の幸福だよ」「ボクの可愛さや美貌は、言わば、神様が生んだ傑作!」等の名言が立て続けに放たれ、雪のナルシストぶりが濃く描き出される。ラストでは、雨に濡れた雪が服を脱ぐシーンが登場する。

関連タグ

プリンセスコネクト! ユキ(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「虹村雪」のイラストを見る

コメント