ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アークザラッド2で、1でちょこを仲間にしたデータをコンバートして開始したシナリオで、特殊イベントのシリーズをクリアするとこの姿を見ることができる。

ちょこの正体

チート能力をもったちょこだが、その正体はモンスターを統べる魔族の王セゼクの娘、アクラ・エルヴァスである。
セゼクが没した後、アクラにトココ村のラルゴが、死んだ自分の娘「ちょこ」の記憶を刷り込み、本来の「魔族アクラ」としての記憶をトココ村の墓地に封じた結果が、現在のちょこである。

紆余曲折をへて、アクラはかりそめながら蘇り、ちょこはアクラと対峙する。
記憶だけの存在であったアクラを鎮め、そのコアとなっていた記憶石に封じられていたアクラの記憶を取り込んだことで、ちょこは魔族の姿へと「かくせい」できるようになる。

「かくせい」能力

戦闘中に「かくせい」コマンドを使うと、アクラの姿へと変わり、口調もおしとやかなお嬢様系に変わる(元に戻る時も「かくせい」コマンド)。
「かくせい」前同様、強大な力をもっている。このときのみ使用可能な特技が「ヴァニッシュ」である。闇属性で、アークザラッド2最強の特殊能力である。これに加えて合成屋で作ったロマンシングストーンを装備させると完全なバランスブレイカーと化す。

関連イラスト

ちょこと覚醒ちょこ
ちょこ覚醒

センシティブな作品

関連タグ

バランスブレイカー チート 魔族

関連記事

親記事

ちょこ ちょこ

pixivに投稿された作品 pixivで「覚醒ちょこ」のイラストを見る

コメント