ピクシブ百科事典

貴アヤ

たかあや

『カゲロウプロジェクト』の榎本貴音×楯山文乃(アヤノ)の百合カップリング。

概要

じん(自然の敵P)による『カゲロウプロジェクト』の登場キャラクター、榎本貴音楯山文乃(アヤノ)の百合カップリングである。
同じ二人によるカップリングにアヤ貴があるが、こちらは貴音が攻めでアヤノが受け。コンビ名としてはアヤ貴の方が広く使われている。

攻め受けをはっきりと設定しない作品やコンビとしての作品に主として前述のアヤ貴タグが利用されていることが多く、投稿数はこちらがやや少数。

二人は同じ高校に通う先輩後輩の間柄であり、アヤノが高校に入学する1年前の文化祭で初めて出会っている。
また貴音の担任の楯山研次朗(ケンジロウ)はアヤノの父である。

アニメ『メカクシティアクターズ』では貴音・アヤノ共に元の姿で生還している。高校時代の出来事を中心に構成されることが多いカップリングであるが、カゲロウデイズ攻略後の関係を考える余地も十分にあるだろう。
(以下少しネタバレ注意)

ケンジロウが冴える蛇に取り憑かれて貴音と遥の命を狙っていた際には、アヤノは自らの命を賭して蛇の計画を阻止しようとしている。
小説『カゲロウデイズⅣ―the missing children―』では、2年前にエネとなった貴音に対してアヤノからカゲロウデイズ攻略に関すると思われるメールを宛てており、エネも2年を経てその内容に向き合い「絶対助けに行く」と返信している。

関連タグ

カゲロウプロジェクト カゲロウプロジェクトのカップリングタグ一覧
カゲ百合 エネアヤ アヤ貴
榎本貴音 エネ 楯山文乃 アヤノ

pixivに投稿された作品 pixivで「貴アヤ」のイラストを見る

コメント