ピクシブ百科事典

赤坂美月

あかさかみつき

「ダブルキャスト」に登場するキャラクター
目次[非表示]

声優

平松晶子

概要

誕生日9月30日
身長160cm
体重44kg
BWH87.58.82
血液型O型
一人称ボク

ダブルキャスト』のヒロイン。
サークルの飲み会で酔いつぶれていた主人公を介抱してくれた女の子。
「赤坂美月」という名前以外、一切の記憶を失っており、主人公を拾う直前、街中を歩いていたところからしか覚えていない。
記憶が戻るまでの間、主人公の家に居候することになるが、その直後から彼女の周囲で不穏な事件が起き始める。

以下ネタバレ

本名は「赤坂志穂」。「美月」というのは、自殺した姉の名前である。

赤坂姉妹は両親を早くに亡くし、二人で生活していたが、姉の美月が悪い男につかまったことで男性不信に陥り、自分はおろか、志穂に近づく男性にも敵意を向けるようになる。
その後、美月は自殺してしまい、志穂はそのショックで多重人格を発症。「赤坂美月」を名乗る凶暴な人格を宿すようになった。

精神科医のカウンセリングを受けていたが、二つの人格がせめぎ合う事態に耐え切れず、第三の人格を作り出して記憶を消し、病院を抜け出したところで主人公に出会った。
本編で「赤坂美月」と名乗っているのは、凶暴な「赤坂美月」でも、主人格の「赤坂志穂」でもない第三の人格である。

関連タグ

ダブルキャスト

pixivに投稿された作品 pixivで「赤坂美月」のイラストを見る

コメント